チャットレディの在宅ワークはスマホでも可能?スマホを扱う時のテクニック

チャットレディを在宅ワークとして選んだ時に便利なのがスマホですよね。
最近だとパソコンは持っていなくても、スマホは持っているなんて女子も多いんじゃないでしょうか。

でも、スマホでチャットレディの在宅ワークができるのって人も多いでしょうから、しっかり解説していきますね。

スマホでチャットレディの在宅仕事ができるのは本当なの?

チャットレディの仕事は少し前まではパソコンを持っていないとできませんでした。
携帯電話でチャットレディをする場合は、モバイルチャットレディといってそもそもの分野が違っていたんです。

ですが、スマホが登場してからこの流れが一気に変わりました。
最新のスマホはパソコンと同じような性能がありますし、同じようにインターネットを使ってサイトにアクセスできるからですね。

 

まだ大手を中心として数社しか対応していませんが、アプリを起動するだけで簡単に配信することができちゃいます
カメラもスマホに搭載されているものを使えば良いから、特別な機材を揃えなくても大丈夫ですよ。

出かける前に少し時間が空いたとき、寝る前にちょっとだけなんて使い方もスマホなら手軽にできるんで人気になっています。

スマホでチャットレディをするなら回線に注意しよう

じゃあ、スマホを使ってチャットレディの在宅ワークをする時のテクニックも紹介しておきますね。
自分の手で持って配信をするのも良いですけど、やっぱり長く持っていると疲れちゃいますから、スマホスタンドを使ってください

手ブレを防ぐこともできますし、自分も両手が空くので楽な姿勢でおしゃべりができます。
スマホスタンドは100均などでも買えますので、いくつか用意しておくと便利ですよ。

 

もう1つテクニックとは違うかもしれませんが、スマホでチャットレディをするならインターネット回線に注意しましょう
映像つきのチャットをすると、接続している時間にもよりますけど通信量がとても増えてしまいます。

ですから、Wi-Fiを用意して使うようにすると良いでしょう
回線も安定しますし、通信量が増えても定額で使えますので通信費を気にする必要がなくなります。

 

スマホでチャットレディの在宅ワークをする人はたくさんいます。
アプリを起動させるだけで手軽に使えますし、パソコンなどの機器を用意しなくても良いのが魅力ですね。